ぶちやんのゲーム部屋~ブログ版~

Youtubeで活動しています。「ぶちやん」と申します。こちらではブログとしてゲーム記事を書いていきますので是非ご覧ください!

【ゲーム紹介】CLAP HANZ GOLF(クラップハンズゴルフ)

こんにちは!

ぶちやんです!

 

今回はこちら

みんなのGOLF」の会社が本気で作ったスマホ用ゴルフゲーム

 

松山英樹選手のマスターズ制覇も記憶に新しい今日このごろ、ゴルフに対する興味が増している方も多いのではないでしょうか。
そんな方におすすめしたいスマホ用最新ゴルフゲームが、「CLAP HANZ GOLF(クラップハンズゴルフ)」です。

 

 

本作を制作しているのは、クラップハンズ。名前自体はあまりご存じない方も多いかも知れませんが、実はあの超有名ゴルフゲーム「みんなのGOLF」シリーズを長年に渡って作り続けてきたゲーム開発会社なのです。


みんなのGOLF」はプレイステーションなどの家庭用ゲーム機のためのソフトでしたが、そんなクラップハンズが「うちが本気でスマホでゴルフを作ったらどれくらいのゲームが作れるか挑戦してみたかった」(※公式サイトより)という動機で作り始めたのが、本作。
もちろん完全新作となっていますから、「みんなのGOLF」の経験者の方も要チェックです!

 

 

ちなみに、本作はAppleのサブスクサービス「Apple Arcade」で配信されており、そういった面でも注目の作品と言えます。


新要素のチーム戦と伝統的な個人戦

 

「CLAP HANZ GOLF(クラップハンズゴルフ)」では、新たな要素であるチーム戦と、従来のような個人戦の両方を楽しむことができます。
チーム戦では、最大9人のキャラクターでチームを編成し、1つのホールを1人のキャラが担当するという形でプレイします。
ちなみにキャラクターは、衣装チェンジなどで見た目を変えてみたり、レベルアップさせたりということも可能です。
一方、個人戦は一般的なゴルフゲームと同様の内容で、戦略性の高いさまざまなゴルフコースにトライすることができます。
どちらも操作性、演出共にハイレベルとなっており、ゲームとしての楽しさもしっかり意識されています。

 

 

ランダム生成のステージも楽しめる計4種類のゲームモードとは

 

「CLAP HANZ GOLF(クラップハンズゴルフ)」には、世界中のコースを転戦するツアーモードや、使用キャラやコースごとにスコアが記録されるスコアアタックモード、家族や友だちと一緒に楽しめるローカルマルチプレイモード、何面クリアできたかに挑戦できるサバイバルモードが用意されています。
特にサバイバルモードでは、ステージがランダムに生成される仕様になっているため、毎回、新たな気持ちで楽しめます。

 

 

 

また、ツアーモードでは、勝利することで新キャラのゲットが可能となっており、チームの強化にも活用することができます。

 

 

どうでしょうか?

とても楽しそうですよね!

気になった方は是非プレイしてみてください!