ぶちやんのゲーム部屋~ブログ版~

Youtubeで活動しています。「ぶちやん」と申します。こちらではブログとしてゲーム記事を書いていきますので是非ご覧ください!

【ゲーム紹介】ASSSSIN’S CREED VALHALLA(アサシン クリード ヴァルハラ)【PS5】

こんにちは!ぶちやんです!

今回は

ASSSSIN’S CREED VALHALLA(アサシン クリード ヴァルハラ)

の紹介です。

アサシン クリード ヴァルハラ

 

 

 

概要

アサシンクリードシリーズの最新作です。

今回のテーマはヴァイキングです!

ヴァイキングとなり、伝説を残せ!」がテーマになっています。

9世紀ごろが舞台になっていて、恐れ知らずの勇猛果敢な戦士として育てられた「エイヴォル」が主人公(プレイヤー)。

戦士団を率いて、氷に閉ざされているノルウェーから緑豊かな地、農地があるイングランドを目指します。

定住地を築き、敵地を征服して、新しい征服者に成り上りましょう!

 

システム

次世代のRPGシステムにより、戦闘や会話における選択がとても重要になります。

プレイヤーの手で様々なストーリーを作り上げられますね。

今回のテーマはヴァイキングなので、もちろん略奪があります。

敵地に押し入り、富を奪い、影響力を強化していくことができます。

その富をつかい、定住地をどんどん開拓していきましょう。

建てた建物はアップグレード可能なものもありますので、次々にアップグレードをし、より快適な定住地にしていきます。

建物は兵舎、鍛冶屋など色々な建物が建設できます。

この建物が増えるたびに新しい機能がアンロックされたり、新しいクエストを受けることもできるようになります。

ここだけでも十分楽しめる内容になっていると思います。

 

バトル

アサシンクリードシリーズはなんといっても醍醐味はバトルですよね。

今までのアサシンとは打って変わって、鮮烈な戦闘が楽しめます。

両手で強力な武器を振り回したり、ヴァイキング流の荒々しい攻撃方法を楽しむことができます。

それ以外にも豊富に武器は用意されており、斧、剣、弓など様々な武器を利用することができます。なんなら盾も武器として活用することができます。

これを駆使して、強力な敵にも恐れずに立ち向かい勝利をつかみ取りましょう。

プレイヤーによっていろいろな戦い方ができますね。

近接戦闘で豪快に敵を倒していくのか、それとも遠距離から弓で攻撃を行っていくのか、はたまたアサシンのように暗殺特化で次々とい瞬殺していくのか・・

これを考えているだけでもワクワクしてきますね!

あなたはどんな戦士を作り上げますか?

自分だったら近接戦闘メインの超脳筋野郎にしていくと思います・・

プレイヤースキルが足りなくてボコボコにされてしまいそうですが・・・

 

これで紹介は以上です。

気になった方は是非プレイしてみてください!