ぶちやんのゲーム部屋~ブログ版~

Youtubeで活動しています。「ぶちやん」と申します。こちらではブログとしてゲーム記事を書いていきますので是非ご覧ください!

【ゲーム紹介】キングダム DASH!!

こんにちは!

ぶちやんです!

 

今回は「キングダム DASH!!」の紹介です。

 

 

こちらはあの有名な「キングダム」をモチーフにしたゲームです。

いくつか「キングダム」をモチーフにしたゲームは出ていますが、こちらのゲームはデフォルメ化されたキャラクターが登場するバトルゲームです。

知略不要の本能型バトルゲームというジャンルみたいです・・!

 

その肝心のバトル要素から紹介いたします。

 

どんどん右側に向かって「進軍」していく場と売るになるようです。

「キングダム」のストーリーを追体験しながら、バトルを繰り広げていきます。

難しい操作はなく、本当に本能でプレイが可能。

時間がたつにつれて「出撃pt」がたまっていきます。そのptが溜まったら編成してあるキャラクターを出撃させます。

これをしながら進軍していきます。

自分の好きなキャラが一騎当千の活躍をしているのを見ると、すごい楽しくなりそうですね!!

キャラクターごとに「スキル」も用意されていますので、バトル中に使うことで爽快感が得られます!

タワーディフェンスみたいな見た目なのにもかかわらず、難しい操作は一切なく簡単に進められますね。

 

ストーリーも会話形式で進むみたいなので、テンポよく進めて行けそうですね!

「キングダム」のことを知らない人でもストーリーを追体験することで楽しめるゲームになっています。

こういうキャラゲーは原作を知らないと付いていけなかったり、すぐに飽きてしまったりということがありがちなのですが・・

このゲームはそういうことも少なそうでいいですね!

 

気になった方はぜひプレイしてみてください!